2月に東京公演が中止になったカンボジア伝統芸能の大型影絵芝居「スバエク・トム」の座長チアン・ソパーンさんから動画メッセージが届いています

投稿者: | 2020年6月20日

2月末で来日公演を楽しみにしていたカンボジアの影絵「スバエク・トム」。

コロナ禍が日増しに拡大していくなかで、ギリギリで観ることができるかなと思っていたのですが、残念ながら中止に……。

思い出してみれば、カミさんと2人、当日は支度をして会場の広尾に向かう東横線の車中で、なんか嫌な予感がしてスマフォで検索。

ガーンッ!

家を出る前に調べれば良かった……。

自由が丘で折り返して、飲んで帰った覚えがあります(苦笑)。

というのも遠い想い出になりつつある今日この頃。

その「スバエク・トム」からメッセージが届きました。

カンボジアの影絵はだいぶ前に観たことがあったのですが、今回はもっとしっかりと勉強しようと思っていました。

時期が整えばまた来日を考えてくれているとのこと。

お待ちしております。