カフェでくつろぎながら文楽を学べる「MOU-ICHIDO文楽」開催

投稿者: | 2019年3月4日
朝活とかセミナーみたいな感覚で文楽が学べる講座が開催されるそうです。
「MOU-ICHIDO文楽」は、3月29日(金)~3月31日(日)にナレッジシアターで開催する在阪民放各局との共同企画「5th Anniversaryうめだ文楽2019」に出演の人形浄瑠璃・文楽の人形遣い、吉田 簑紫郎氏を講師に迎え、「文楽」の魅力をご紹介します。
ナレッジシアターというのは……

ナレッジキャピタル超学校は、一般生活者と研究者が一緒に考え対話するプログラムです。会議室での授業形式ではなく、開放感のあるカフェ空間でコーヒーやアルコールドリンク(20歳以上)などを片手にカジュアルに受講できるのが特徴です。
「MOU-ICHIDO~もういちど自分進化論」シリーズは、大人の今だからこそ、もう一度学び直すことができるプログラムとして、食や文化など現代人に向けた教養をさまざまなテーマで開催しています。

<ナレッジキャピタルキャピタル超学校 「MOU-ICHIDO~もういちど自分進化論~」シリーズ「MOU-ICHIDO文楽」概要>学生時代に学べなかった分野や、今だからこそ価値がわかる講義など、現代人に必要な教養を再構成し、多彩な知のプログラムとして提供することで、もう一度自分が進化する喜びを感じていただくことを目的としています。学生時代に学んだあの科目を、大人になった今、改めて学び直してみたら・・・、学校では学べなかった興味ある分野を、大人になった今、学んでみたら・・・と、大人になった今だからこそもう一度学び直すことができるシリーズです。
開催場所が大阪なのが残念。

東京でやってくれませんかねぇ……。