産経新聞の【鑑賞眼】というレポートが、とても詳細で読み応えがあったので、書き留めておきます。
対象は、5月の国立劇場の文楽公演。
東京の文楽公演は(大阪と違って)プラチナチケットなのでなかなか観る機会が作れないのですが、この公演は「豊竹咲太夫の文化功労者顕彰と、人形浄瑠璃の代名詞となった劇場「文楽座」命名から150年という、ダブルの記念公演」ということで、特に観たかったところ。
残念ながら機会を逸しましたが、こうしてレポートを読めるだけでも楽しいですね。
産経新聞の【鑑賞眼】というレポートが、とても詳細で読み応えがあったので、書き留めておきます。
対象は、5月の国立劇場の文楽公演。
東京の文楽公演は(大阪と違って)プラチナチケットなのでなかなか観る機会が作れないのですが、この公演は「豊竹咲太夫の文化功労者顕彰と、人形浄瑠璃の代名詞となった劇場「文楽座」命名から150年という、ダブルの記念公演」ということで、特に観たかったところ。
残念ながら機会を逸しましたが、こうしてレポートを読めるだけでも楽しいですね。